***** 呵呵大笑 *****

~イ・ジュンギにハマッている三千の気ままな日記と趣味の絵や加工画像をのんびり更新中~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ジュンギセンパレポ  by.TOMMY

  1. 2008.
  2. 06.
  3. 05
  4. (Thu)
  5. 20:20
こちらのブログは久々更新の三千です
それも長崎のホテルから(笑)
4月27日にあったジュンギのセンパに行ってきたTOMMYさんがレポを書いてくれました
ありがと~
なかなかファイルが受け取らなくて何度も手間取らせてしまって、本当に申し訳なかったです
それもせっかく受け取れたと思ったら私の体調不良でアップできなかったし・・・
TOMMYさんいろいろごめんね~

センパは私もすごく行きたかったんですよ・・・
去年行ってすごく楽しかったんで
しかし、今回はツアーになってしまったんで・・・お高い(笑)
トン活もしてる私にはちょっとキツかった
行ってきた方のお話し聞いて、改めて行きたかったな~って思いました
そんな楽しかったセンパのレポです。
どうぞお楽しみください



 レポート by.TOMMY


   ■4/26(土)
仁川空港に着いたのは23時半頃。入国審査の列に並んでいると警官らしき人たちが入ってきました。
手荷物を受け取り到着ゲートに出るとそこにも100人くらいの警官と中国の国旗を掲げる人たち。
Incheon_1.jpg
物々しい雰囲気が漂っていました。
…どうやらオリンピックの聖火が到着するらしい。聖火なんてそうそう見れるものじゃないし、かなり興奮しました。
が、「皆さん、写真を撮るので集まってくださーい」という添乗員さんの声。
警備でピリピリしている空港内で、“イ・ジュンギバースデーパーティー2008inソウル”の横断幕を持たされ団体写真を撮りました。
Incheon_2.jpg
かなり恥ずかしかったです。。
しかも聖火が出てくる前に私たちは空港出たし(泣)。
ホテルに着いたのは夜中の1時過ぎ。とりあえずビールで乾杯して寝ました。

すごい警備だね!!
私のお友達のSHさんも羽田で聖火出国に出くわし、すごい警備だったって言ってたからな~
確かにそうそう見れるものじゃないから見たかった気持ち分かるわ







   ■ 4/27(日)
11時半に集合してジュンギ関連のロケ地巡り。
今回のツアー参加者は226名(内3名は香港ファン)。バス数台に分かれての観光でした。
まずはマイガールの撮影に使ったロッテワールド。ここ、ケヌクシの製作発表ツアーのときも来たのでまったく感動なかったです。普通に買い物しました。
次はフライ・ダディの撮影に使った岩山の公園。ここもケヌクシのときに来ました。
でもロッククライミングの先生が、前回一緒に写真撮影をお願いしたときは「え?!僕とですか?!」って感じだったのが、今回は若干慣れていて面白かったです(笑)。
その次はフライ・ダディの南山タワー。これ、、過酷でした。。バスを降りてから頂上まで歩かされたのですが、半端なく勾配がきつかったです。が、普通は歩いて登るものみたいです。韓国の人は健脚だなぁ。
滞在時間が30分くらいだったので、たいして観光もせずショップで雑貨などを買っていました。
なぜこんなに観光が短いかというと、センパ前に着替えたい&メイクを直したいという要望が多かったから。心遣いはありがたいけど、いっそのこと観光無しにしてほしかったです。。
で、ホテルに帰って着替え&メイク直し&腹ごなし。
ホテルの横の屋台でキンパプを買いました。これがかなり美味しかったです☆前日はパンとビールくらいしか口にしてなかったので、やっと韓国らしいものを食べることができて感動しました♪

駆け足での観光もあったのですね★
結構盛り沢山のツアーですね
ロッククライミングの先生が人気に慣れてたってのは笑いを誘いますね
そして皆さんのメイク直しの時間を考えてくれたツアー側の気の回しように関心しました☆
でも皆さんセンパの前じゃ観光どころじゃないですよね・・・




   ◎センパ
センパが行われたのは私たちが泊まったロッテホテルの2階にあるクリスタルボウル・ルーム。
ケヌクシ製作発表会でも使った会場です。
P4270111.jpg
(センパ会場外に貼られていたバナー)
会場外には恒例の(?)氷のオブジェがありました。
P4270119.jpg
P4270118.jpg
会場に入る前に座席の抽選をし、プレゼントを回収。
会場内は、上手側が日本ファン、下手側が韓国ファンという配置に分かれていました。
P4270125.jpg

昨年と同じくハジュンセ作曲の歌の練習。
昨年は前もって歌を覚えてくるよう課題が出されていたのでほぼ完璧だったのですが、今年はそういう準備期間がなくて、スクリーンに映し出される歌詞のハングルも難しくていまいち歌に参加できず。。ということで、日本ファンは手拍子での参加ということになりました。
司会はコメディアンの人(名前覚えられず・・)。ありがたいことに日本人の通訳さんも入ってくれていました。

ジュンギ登場!めちゃくちゃ可愛かったです!!
韓国語と日本語でご挨拶。気のせいかいつもより日本語が上手く感じました。
まずは「センイルチュッカハムニダ〜」をみんなで歌い、ケーキのロウソクを吹き消す。
「ずっと好きでいてください」とか言っていたみたいです(うろ覚え・・)。
次にハジュンセ作の歌。
これまた恒例(?)の色紙を使った人文字。ステージから見ると文字が現れるはずだったのですが、ステージが低くて綺麗に見えなかったようです(泣)。残念。。
韓国ファンと日本ファンから1名ずつ抽選して、ジュンギと一緒にケーキ入刀。このケーキ、てっぺんにイルジメの人形が乗っていて、めちゃくちゃ可愛かったです☆
ステージ下手に積まれたプレゼントをいくつか紹介。女性の太ももの形をした枕(つまり膝まくらね)を贈った方がいて、ウケました(笑)。
次は抽選に当たった人がジュンギと携帯電話で会話するというコーナー。
韓国ファンの方は「撮影中、私たちに何かできることがありますか?」と質問。
「いつも多くの心遣いをファンから受け取っているので、それだけで十分です。見守っていてください」みたいな感じでジュンギは答えていました。
日本ファンの方の「イ・ジュンギさんに出会って人生が楽しくなりました」という言葉には感動しました。とっさにあんないい言葉が出るなんて素晴らしいです。

ゲストの登場。
ポッピン・ヒョンジュンさんがDaft Punkの「Harder, Better, Faster, Stronger」でブレイクダンスを披露(いい選曲!)。
もう一曲韓国の女性ミュージシャン(誰なのか分からず・・)の曲でも踊り、それを見ながらステージ袖でジュンギが踊っていたのが可愛かったです☆
ふたりはハグしたときにキスもしてましたね〜。スレスレかと思いきや、ちょっと唇当たっていたようで(笑)。
次にイルジメ共演者のパク・シフさん、ハン・ヒョジュさん、イ・ヨンアさん、イ・ヨンソク監督の登場。
皆さんイルジメ撮影でのこぼれ話を披露。
監督さんはジュンギのことを、「10年後も一緒に仕事をしたい俳優」と言ってくれていました。「20年後は分からないけどね〜」と冗談も(笑)。仲いいんだなぁ。
そのうち「イ・ジュンギさんの体を見たか」という話になり、イ・ヨンアさんが「あまりに堂々としていたので、じゃ、遠慮なくって感じで見ました。見どころの多いドラマです」とのこと。
監督によると、パク・シフさんの方が肉体美を披露する場面が多いらしい。超楽しみですぅ♪
パク・シフさん。写真では何度か見ていたのですが、生で見るとめちゃくちゃかっこよかったです。
このゲストコーナー中、私はジュンギよりシフさんを見てる時間の方が長かったような気がします(惚)。ますますイルジメが楽しみになりました♪♪
次に、イルジメのコスチュームを披露(本物じゃなくて雰囲気だけ)。
用意されていたバンダナを巻こうとしていたのですが長い髪が邪魔でひとりではうまく出来ず、ポッピン・ヒョンジュンさんの助けを借りていました(笑)。
その間も監督さんたちが楽しそうだったので、現場の和やかな様子が伝わりました☆
ゲスト退場。

質問&ファンへのプレゼントコーナー。
用意された質問にジュンギが答えた後、時計に写真をレイアウトしてサインを入れ、韓国と日本ファン1名ずつ抽選してプレゼントするというもの(だったかな?)。
質問は「今日のパンツは何色?」。司会のコメディアンの方がジュンギの背後からパンツをチェック(笑)。茶色だったそうです。
センパ終了後に韓国の当選者の方にお願いして、その時計の写真を撮らせていただきました☆
P4270442.jpg

韓国語と日本語でファンへ挨拶をし、センパ終了。
全部で1時間半ほどだったでしょうか?

センパいいな~
氷のオブジェの中のジュンギ写真はあまり好きじゃないけど、ステージ後ろの横断幕のジュンギがお気に入り
今はジュンギの髪が長いから、本当に行きたかったよ(笑)
ひざ枕クッション考えたね~
一人で家で使ってたら引くけど(笑)こういう時のネタには最高だね
パク・シフさん・・・帰ってきた皆さんが一番楽しそうに話してたのが彼の事だったね
確かに写真見たけど、カッコいいね~
1時間半と短めだけど、かなり楽しい内容だったようですね☆




   ◎ファンミ
センパ後、私たち日本人はホテル3階に移動してファンミに参加できることになっていました。
会場の写真だけは撮らせていただきましたが、あとは写真撮影禁止だったのでご了承を・・・。
P4270443.jpg

このファンミの内容については、【フルコースディナー, ジュンギの愛用品チャリティーオークション, 20名ずつの記念撮影, 握手会】という説明を事前に受けていました。

まずはディナー。内容は以下の通り。
オードブル…サーモン、ホタテ、小エビのホワイトバルサミコビネグレットソース ホースラディッシュのピューレとハーブを添えて
スープ…マッシュルームのクリームスープ
メインディッシュ…牛フィレのステーキ ブラウンベアネーズソース ポテトと温野菜を添えて
デザート…チョコレートブラウニーとバニラアイスクリームのフルーツ添え コーヒーor紅茶

フルコースじゃなくてミニコースでした(別にいいんですけど)。
メインのステーキは肉が獣くさくてイマイチだったのですが、オードブルがかなり美味しかったです!
ディナーの最中は前方のスクリーンで、ハジュンセが用意してくれた映像の上映をしていました。
ジュンギ出演作からの抜粋やエピソード1、さらにファンの気持ちを代弁してくれているようなメッセージテロップなどです。
これがとっても良く出来ていて、DVDにして売ってほしいくらいでした☆

ディナー後コーヒーを飲んでいると、ジュンギ登場。
「お食事中失礼します。今日は久しぶりに日本の家族に会えて嬉しいです。また、チャリティーオークションにも参加いただけるとのこと、嬉しく思っています。最後まで楽しんでくださいね」みたいなことを言っていたような気がします(超うろ覚え・・)。
司会の方のお話だと、どうやらこの時のジュンギの登場は予定になかったような感じでした。ということは、ジュンギと日本ファンとの触れ合いは記念撮影と握手会だけの予定だったのでしょうか?(謎・・) でも出てきてくれて嬉しかったです☆

ジュンギ退場後、チャリティーオークションが始まりました。このオークションのために、各席にジュンギの顔がついたうちわが配られていました。
P5130352.jpg
(うちわの下にあるのはセンパの参加者全員に配られたバンダナ[ハジュンセ作])
うちわの裏には番号が書かれています。前方スクリーンでその商品を持つジュンギが映し出され、どういう品物か説明を受けます。で、司会の方のコールに合わせて希望者は番号が見えるようにうちわを高く上げるという方法。

内容は以下の通り(でもやっぱりうろ覚え・・)。
TDのアクセサリー(ジュンギ未使用), 王の男の人形(?), サングラス(ジュンギ愛用品) , Tシャツ(ジュンギ愛用品) , ニットカーディガン(ジュンギ愛用品) , ファンミで会場に貼られた横断幕(ジュンギのサインつき:オークション前にみんなの前でジュンギがサインしていました)など。
チャリティーなので上限額が設定されていて、上限になった時点で希望者が複数いる場合はじゃんけん決着でした。
どれも13,000〜60,000円くらいの落札金額でした。

次はジュンギとの記念撮影。
グループごとに整列し、ひとりずつクジを引いて立ち位置を決めます。撮影場所は他のグループからは見えないように仕切られていました。
ジュンギはとてもにこやかに登場してセンターの席に座り、パチリ。

そのままの流れで握手会も行われました。
ひとりずつジュンギと握手をし、TDのアクセサリーをジュンギから手渡しされました。
P5130350.jpg
できれば持ってないアクセサリーがよかったなぁ・・。
オークションの落札者もそのタイミングでジュンギから品物を受け取っていました(サインつき)。

会場に戻り、全員の握手が終わるのを待つ。そしてそのままファンミ終了。
最後にジュンギの挨拶を期待していたのですが、それは無かったです。
でもそこまでで満足度が十分高かったので、OKです♪

ハジュンセ作の映像見たいな~
韓国のファンの方ってこういうの作るの本当に上手ですよね
チャリティーオークションは上限があるなら良心的ですね♪でも無かったらいくらまで上がるのかってのも気になりますよね
握手だけじゃなくて、TDのアクセサリーを手渡してもらえるなんて、嬉しいですね★
その分ジュンギを近くで見つめてられるって事ですもんね
センパに続きファンミだから、ジュンギ三昧の一日なんで高いお金を出した甲斐はあったようですね
お話聞いてたら、やはり行きたかったなって改めて思いました







   ■4/28(月)
夕方に仁川到着。
怒濤の3日間だったのでかなり疲れていたのですが、そこで嬉しい発見が!
空港内のカートにパク・シフさんの写真が貼られていたのですぅぅ! DHCのモデルをされているのね☆超かっこいい〜。目が覚めました(笑)。
もうひとつ、気になることを発見。
空港内にペアルックがやたらと多い。。韓国ではペアルックが流行っているのか?!
それとも新婚旅行はペアルックにする決まりでもあるのか??
あまりに多いので搭乗まで数を数えていたのですが、43組いました(汗)。半年前に韓国行ったときにはペアルックなんていなかった気がするのになぁ。

最終日までパクさんに盛り上がってたのですね
韓国ってペアルックは別に珍しくはないようですね・・・
と前に㌧がインタビューで言ってました。抵抗もないし、当たり前って♪
日本では今ペアルックって見ないですもんね。しかしそんなにいたなら見たかったわ~
でも熱々って感じで幸せ溢れてて良い気がしますけどね★






   ■ツアーの感想
このツアーの直前に私たちは大事な人を亡くし、気持ちが重いまま成田を出発しました。
でもツアー自体は楽しかったです。ジュンギを見るのも久しぶりでしたし、韓国の人たちの優しさに触れ、幸せな気分に包まれました。
センパは昨年ほど長いものではなかったし、ジュンギが感動して泣いてしまう場面も無かったのですが、つねに笑いがあって中だるみのない充実した内容でした☆
ファンミも短い時間ではありましたが、ジュンギと会話をして握手ができる、貴重な時間だったと思います。約15万円という価格には驚きましたが、行ってよかったなと思いました。
韓国のファンが企画し運営するイベントに、日本ファンを招いてもらえたこと、感謝します。
いろんな出会いと再会もありましたしね。ケヌクシの製作発表ツアーのときにお世話になった添乗員のチさんに会えたのも嬉しかったです♪

あ、大事なことを忘れてた。センパでの日本語の通訳さんが間合いをとるのが上手でした。
司会の方とジュンギがとても楽しそうに会話していたので通訳のタイミングが難しかったと思うのですが、とてもいいタイミングで会話の内容を私たち日本人に伝えてくれていました。
通訳を介するとジュンギの言葉にどうしても遅れて反応してしまいますが、場の空気を濁らせることがほとんどなかったと思います。言葉が分からないと蚊帳の外になりがちな海外イベント。私たち日本人がセンパを楽しめたのは、あの通訳さんのおかげでもあると思います。
あとはあれだなー、聖火を見たかった(しつこい・・)。だって聖火もロッテホテルに泊まったみたいなんですよ・・。あぁぁ。。

参加された皆さんお疲れさまでした!
韓国ファンの皆さん、ありがとうございました!!

お疲れ様でした。
・・・行く前日の訃報でしたね。突然のことで驚きと悲しみでしばし呆然としちゃったね・・・
でも皆が楽しくしてる事で喜んでくれてると思うよ。
私もお通夜に行く時も、TOMMYさん達のことが気になって仕方なかったよ。
でもちゃんと笑って帰ってきてくれたから、それが何よりでした
怒涛の3日間だったようだけど、とても楽しい旅行だったようなのでよかったです
そしていつもお話&レポしてくれてありがとう!!
ジュンギ満載で本当に羨ましい
いいな~生ジュンギ(笑)
私は次いつ生ジュンギに会えるかな~

TOMMYさん、忙しい中レポ書いてくれて本当にありがとう!!
アップ遅くなっちゃってごめんね(>_<)
今度お気に入りジュンギでちゃんと加工画像アップするからね~

A HAPPY NEW YEAR !!

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 06:29
新年明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願い致します
新年画像を作りました☆
今年はもちっとちゃんとブログが運営できればと思っとります

jk0101

お久しぶりです(^-^;)

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 00:34
再びこちらに戻ってきました(笑)
以前のレポや絵を見たいという有難いお声があったので、コチラを復活させる事にしました
あっちいったりこっちいったりしてすみません
こちらはもうジュンギオンリーにするつもりです♪
もう一つの方はトンを初め私のミーハー日記にしようと思ってます(笑)

とはいえ先月から体調をずっと崩してしまい、ブログもなかなか更新できずなんですけどね・・・
偏頭痛が酷くて、仕事以外でPCに向かうのがキツクてすっかりブログ離れしてました。
これからも相変わらずのんびりやっていくので、たまに覗いて頂けたら嬉しいです

今回の壁紙は、お友達のメッセージカード用に作ったものです
結構自分ではお気に入りです。
スペースがあるのでアイコンも見やすいと思うので、壁紙としては良いかなと
気に入って頂けたら嬉しいです

071104.jpg

ハワイレポ② byTOMMY

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 06:59

■10/19(金)

17:15にホテルロビーに集合し、バスでダウンタウンにあるハワイ・シアター・センターに向かう。
jun_h10

すでに会場外には各国からジュンペンが集結していました。私たちJTBツアー参加者は優良席が約束されていたのですが、まだ誰も居ない会場に入って「どこでも好きな席に座ってください」と言われたときにはさすがに驚きました。(お~すごいVIPな感じだわ・笑 どこでも良いなんて普通のイベントじゃありえないよね
せっかくなので普段なら座れない最前列の中央近くの席をいただきました。
他の方々も「2列目の方がステージからよく見える」「下手にスピーチ台があるからその近くに居たほうがいい」と、それぞれ考えを巡らせた上で、ベストポジションにつきました。ステージ中央にはエレクトーンが置かれていて、生演奏の音色が心地よかったです。
18:20頃にジュンギが会場入りし、ステージ控室に入る姿が見えました。
18:30に開場。私の隣には海外から来たジュンペンが座り会話しているうちに仲良くなって、ジュンギが会場に入るときの映像などを見せてくれました。レッドカーペットみたいな派手な登場ではないのですが、ミニサランなどファンサービスたっぷりでした。
19:00、ライジングスター賞授賞式が始まりました。
主催の方が挨拶をし、この賞の説明をしていました。ライジングスター賞とは今年新設した賞で、“ハワイにはアジア系の人が多いので、今後アジアから世界へ飛躍してほしい俳優に願いをこめて贈る賞”だそうです。なぜジュンギが受賞なのかというと、“昨年ハワイ国際映画祭で『王の男』を上映し、人気を集めたため”だそうです。
19:15くらいにジュンギが壇上に登場。グレーのスーツに白のシャツ。○○銀行の方から記念品を授与されました。
jun_h11

これはハワイの木で作られたもので、この記念品自体に大切な意味があるらしいのですが、スミマセン、興奮していて聞いてなかったです(^^;) (このジュンギが抱えてるのがそうだよね。これに一体どんな意味が!?)
ジュンギ、スピーチ台へ。通訳は英語のみだと聞いていたのですが、ありがたいことに日本語の通訳さんも入ってくれていました。
jun_h12

「アロハ。初めまして。Nice to meet you. ライジングスター賞を受賞できて大変名誉に思います。また、今日皆さんとハワイ国際映画祭の開催を祝うことができて大変嬉しく思います。遠くの国で違う文化に触れられることは本当に素晴らしいことです。今年で27年目ということで、おめでとうございます。これからもこの素晴らしい映画祭がずっと続いていくことを祈っています。ありがとうございます。Thank you very much. 海外から来てくださった皆さんもありがとうございます。」
途中でアロハサインをしたり、通訳の途中で声をかけたファンに「シーッ」と人さし指を立ててみたり、通訳とスピーチのタイミングが合わず言葉を飲みこんで胸を抑えたり、とにかく可愛かったです。
jun_h13

jun_h14

jun_h15

ただし、私は途中でカメラが電池切れするというイージーミスを冒してしまい、ショックで途中から何も覚えていないです。。。。(そのショック分かるな~・・・私もやった事ある凹むよね・・・)
なのでツアーに参加された方から内容を聞いたり動画を見せてもらった結果、こんなスピーチだったみたいです(;_;)正確ではないのでどこかの動画サイトで確認してみてください。写真撮影は規制されなかったので、探せばいくらでもネット上で見られるはずです。
その後、シンガポール代表からレイをかけてもらい、ハグ。「カムサハムニダ。ありがとうございました」と言ってステージから去って行きました。

その後は映画祭のオープニング上映である『華麗なる休暇』の鑑賞。字幕はもちろん英語です。予想していたことなのですが号泣でした。シリアスな作品だけれどところどころに笑いどころもあるので、ハワイの方々もオーバーなほどリアクションをとってくれていました(笑)。特にジュンギ演じるジンウが死んでしまうところでは嗚咽やすすり泣きが聞こえていました(;_;)(一足先に鑑賞できたのですね。英語字幕でも映像で分かる部分って大きいから大丈夫ですよね。それにしても私見れるかしら・・・皆さんが泣く映画だと私は確実に号泣して嗚咽が止まらなくなるだろうから・・・
エンドロールでは拍手喝采。ジュンギはおそらく会場を出た後だったでしょうが、あの光景を見せたかったです。日本でも早く公開してほしいですね。(ジュンギもその会場の様子を見てたらきっと喜んでいたよねいなくてちょっと残念ですね
関係ないですが、会場の冷房が効きすぎていて寒かったです。。。いったい誰の体温に合わせて空調しているのか??





■10/20(土)

この日は私たちのツアー最後のイベントであるルイ・ヴィトン・パーティーの日。会場はルイ・ヴィトンハワイ本店の2階で、ハレクラニから歩いて5分ほどの距離。
17:30にロビーに集合し徒歩で向かいました。ヴィトンが用意してくれたドリンクはドンペリ! おそらくゴールド・ラベル!! ジュンギに会う前に酔うわけにはいかないので、私は3杯でガマンしました(T_T) (
お~さすがヴィトン!!ドンペリ~いいな~・・・って私そこに居たとしてもどうせ飲めないんだけどね

軽食もフォアグラのカナッペなど、ゴージャス&デリシャスでした。
ヴィトンといえば誰もが認める世界的ブランドなわけですし、顧客を集めたパーティーにゲストとしてジュンギが登場し、ついでに私たちも招かれたのだと思っていました。
でも、いざ会場に来てみるとどうやら私たちJTBツアー参加者とジュンギのコミュニケーションの場として、ヴィトンが用意してくれたパーティーのようでした。(私もこのツアーの話を聞いたときはそういうイベントなのかと思ったら、全然違ったんだね。でも逆にこの方が人数も少なくて落ち着いて楽しめるかもね
パーティーに出席されたハワイ在住の日本人の方から話しを聞くと、ヴィトンのこの店はこういうふうに韓流スターとファンのために会場を提供することがよくあるそうです。実際、招待されていたのは私たちJTBツアー参加者と現地在住の日本人顧客数人のみで、韓国メディアやハワイのメディアも入っていなくてヴィトンのプレスカメラのみでした。(メディアが入ってないってなんだかすごいね!!)
18:35頃、添乗員のOさんが「来ました!」と言ったので振り返ると、階段をジュンギが手を振りながら上がってきました。白のスーツに黒のシャツ、首にはレイ(でも花じゃなくて丸い球を繋いだものでした)。結構突然だったので、私は持ってたドンペリを一気飲みしましたよ、もったいない。。そのまま3、4分ほど南半球のヴィトンの副社長さん(?よく分からないけど偉い人)と写真撮影したり会話したりしていました。
jun_h16

jun_h17

jun_h18

jun_h19

jun_h20

その後日本ファンからプレゼントを受け取り、VIPルームに入っていきました。10〜15分ほど待っているとまた会場に戻ってきて、店内を一周して商品を見た後、ツアー参加者ひとりひとりにサインと握手をし、会場を後にしました。

前日に友達になった海外ペンが入り待ちと出待ちをしていたので、ジュンギがヴィトンに入っていくところとヴィトンを出てきたときの動画を見せてもらったのですが、その子たちに向かって手を振ったり握手に応えたりしていました。



こうしてツアーの日程を終えました。ハワイは陽射しも強烈じゃないし住んでいる人の人柄も暖かいので、ジュンギもリラックスして過ごせたのではないかな、と思います。
短髪ジュンギが好きな私としては、正直言うとケヌクシ製作発表会の髪型の方が好みですが、ハワイでのジュンギは妙に色気がありました(笑)。(フフフ~私はこちらの方が好き~
メイクは濃くなかったので、やはり天性の色気ってやつなんですかね、羨ましい。海外ペンが撮った動画などを見ると、私服姿はベージュのハーフパンツが多かったようです。
あぁそうそう、ツアー参加特典の記念品は、ハワイで有名なTシャツショップの88TEESとコラボした、ピンクのTシャツでした。これはちょっと…微妙(;-_-)=3(私は実際に見せてもらいましたが・・・すごい微妙・笑 それもこれだけなんて
個人的には、いろいろありましたが行ってよかったと思います。添乗員のOさん、ツアー参加の方々、海外ペンなど、今回も良い出会いがたくさんありましたし、ハワイ旅行そのものが楽しかったし。ジュンギとのあの距離感でモラルを守った私たちは、自分で言うのも何ですがマナーいいと思いませんか?(しつこい?笑) 
参加者の皆さん、お疲れさまでした。またどこかでお会いしましょう☆



***************************************************

TOMMYさん、あおいさん、参加者の皆さんお疲れ様でした
なかなかレアなイベントで、人数も少なくてジュンギに触れ合える機会も多かったので、素敵な思い出が出来たことでしょう
いいな~私もお金と休みさえあったら行きたかったよ~

そしてTOMMYさん帰ってきて疲れてるのにレポを書いてくれてありがとう
途中相変わらず私の茶々が入ってごめんよ
あおいさんも早くに写真を送ってくれてありがとうございます
あおいさんとは帰ってきてから話せてないので、今度ゆっくりお話聞きたいです★
お二人とも忙しい中ありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした

ハワイレポ① byTOMMY

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 22:57
ハワイツアーに行った数少ないジュンペンのTOMMYさんがレポを書いてくれました~
帰ってきたその日にジュンペン仲間で集まってお話聞かせてもらい、参加人数が少なかったからとてもジュンギとの距離が近かったようです
羨ましいですな
更にもう1人行ったあおいさんからも写真を頂きました
有難く使わせてもらいます★
二人とも本当にありがと~
それではTOMMYさんの素敵なレポをお楽しみください




   **************************************************

JTBのハワイ国際映画祭授賞式参加ツアーに行ってきました。
スケジュールとしては、
10/17(水)…ハワイに到着
10/18(木)…映画祭オープニングパーティーに出席
10/19(金)…ライジングスター賞授賞式鑑賞・映画祭オープニング上映華麗なる休暇』鑑賞
10/20(土)…ルイ・ヴィトン/オリジナルレセプションに出席
10/21(日)…ハワイを出国

という感じでした。
記述はすべてハワイ時間でのスケジュールです。日本とは19時間の時差があります。


■10/17(水)

私たちがホノルル空港に到着したのは9:30。
もともとのスケジュールでは即ホテル行きだったのですが、添乗員のOさんが「イ・ジュンギさんは10:10到着の便なので、お出迎えのご希望があればホテルに行くバスの時刻を変更しようと思います。いかがでしょう?」とツアー参加者に聞いてきました。「もちろんお出迎えしたいです!」ということで、10:00頃から空港到着口で待機しました。
私たち日本人を合わせると、お出迎えの人数は全部で100人足らずくらいでしょうか? 空港は少し混雑していたようで、11:10頃やっとジュンギが姿を現しました。サングラスに黒の革ジャケットで、たぶんジーンズでした。
jun_h1

jun_h2

ファンの前を通り過ぎるときに、ファンからレイ(ハワイに行くと首にかけてくれる花輪のこと)をたくさんかけられていました。(このレイを見るとハワイ~って感じがしますね
ファンからのソンムルを受け取っているときにパスポートを地面に落としてしまい、近くにいたファンが「パスポート!」と言って拾おうとしていると、ジュンギも落としたことに気づいて屈みこみました。それを空港警備の方が見て何を思ったのかジュンギの両脇を抱えて、外に止めてある車のところまで歩き始めました。その姿はジュンサでも言っていたようですが連行される犯人のようでした(笑)。
jun_h3
映像を見たのですが、確かにジュンギは何かを拾おう屈んでました。しかしゴツイ警備員に引きづられてく様はちょっと笑えますね警備員も必死だからなんだか焦っちゃったのかもしれませんね
その後、ジュンギは車に乗り込み、車の中から手を振っていました。私は立ち位置が悪かったので写真も撮れなかったし、全部で1分ほどの出来事だったので顔もゆっくり見えませんでした(>_<。)

このお出迎えはちょっとした混乱が起きたようにハワイでも報道されたようですが、決して空港に集まったファンが騒いだわけでも飛びかかったわけでもありません。ただジュンギが落としたパスポートを拾ってあげようとしていただけなので。
私はハワイ在住のファンの方とお話ししたのですが、ハワイではスターを迎える際にファンがレイをかけてあげるのは当たり前のことだし、たいがいの韓国スターはその場で何らかのファンサービスをするそうです。でも今回はそういうサービスがなく、警備も必要以上に厳しかった。そういう意味では少しばかり残念なお出迎えだったのかもしれません。





■10/18(木)

この日は宿泊しているハレクラニ・ホテルでハワイ国際映画祭オープニングパーティーがありました。
17:15にロビーに集合し2階のハウテラスに移動。
立食パーティーだったので、屋内には少ししかテーブルと椅子が置かれていませんでした。各自ドリンクを飲んだり軽食をつまみながら歓談していました。
このパーティーの出席者は、映画祭関係者とスポンサーであるルイ・ヴィトンの顧客、あとは私たちJTBツアー参加者のみ、という感じでした。
私と友人はずっとテラスに居たのですが、ドリンクが無くなったのでテラスの角にあるドリンクバーに向かって歩いていると、真正面からジュンギが来ました。予想外に静かな登場で、しかも突然目の前に現われたので、「うおっ!!」とおかしな声を出してしまいました(-"-;) (なんだかその時のお二人の姿が目に浮かぶようです★確かにいきなり目の前にジュンギいたら驚くよねしかしTOMMYさん、ウオッッは男らしすぎたんじゃない・笑 でもきっと私もそこにいたらウオッって言うと思うけどね
そのドリンクバーの隣にはソファーが置かれていて、ジュンギはそこで映画祭の関係者の方々と記念撮影をしていました。
jun_h9

jun_h4

jun_h5

私たちもそれを写真に撮りながら見守っていました。
黒のジャケットに、センターにシルバーのラインが入っている白いシャツ、下はジーンズと茶色の靴だったらしいです(まったく覚えてないし、上半身しか撮影できませんでした(泣))。やはり衣装はヴィトンが用意したものみたいです。
ジュンギはたくさんの人にカメラを向けられ、顔を手で隠してみたり、アロハサインを出してみたり、「写真やめてください」と某スタッフさんの真似をしたりして場を和ませていました。(コレが今回の話の中で一番ウケた!!これやったジュンギがすごく見たかったよ~本当にいたずらっ子みたいだね★)
その途中で日本ファンのひとりがカメラを床に落としてしまい、ジュンギが「おぉ、大丈夫ですか?」と心配する場面もありました。(フフフ~ジュンギ優しいな~♪)
次は屋内で撮影をするらしく移動し始めたので、私たちもジュンギの後ろについて移動。「ジュンギシ」と話しかけると「ネェ」と振り向いたので、「チュッカハムニダ」と言ったら「カムサハムニダ」と答えてくれました♪(お~TOMMYさん、これは嬉しいね
jun_h6

屋内での撮影が終わると、またテラスのソファーへ。ジュンギはドリンクバーでコーラを自ら注文し、飲みながらスタイリストさんたちとお喋りしていました。
jun_h7

テラスからは海が見えて、時間もちょうど夕焼けの頃だったので空も綺麗でした。ジュンギも遠くの空を見ていました。パーティ直前には小雨が降っていたから虹を見たかったのかもしれません。ハワイは虹が有名なので…。
jun_h8
(この空を見つめるジュンギがすごく好き~)

5分くらい待つとまた屋内に移動。映画祭の主催者などがスピーチをしていて、ジュンギもその後スピーチをするらしく順番を待っていました。ジュンギの後ろで見守っているファンとの距離はほんの1mほど。(キャ~近~い!!それに背中を眺めてられるってのも幸せですよね★男は背中ですよ・笑)
でも誰も背中を触ろうとしたりしないし写真撮影を止められたらカメラを下げるし、自分で言うのも何ですがとてもマナーが良かったと思います。(これって大事な事ですよね。だからこそ参加者同士仲良くなれたのでしょうね。TOMMYさんからの話でも皆さん良い方たちばかりでしたと聞いてます★)
スピーチは通訳を介してのものでした。おそらくいろいろなところで動画や写真が上がっていると思うのでそれを見てください。「ちゃんと伝わったかな?」みたいに通訳さんに話しかけていたジュンギが可愛かったです。
スピーチを終えてまたこちらに歩いてきたとき、空を指して「雨が降る」と日本語でつぶやきました。「雨が降る?」と聞き返すと、ニコッと笑ってくれました。このツアー中もっとも幸せな瞬間でした(*^_^*) (TOMMYさん、素敵な思い出が出来て本当に良かった話をきいててもこの時の嬉しさと興奮が伝わってきたよ~、ハワイに行った甲斐があったね
そしてジュンギ退場。
残念ながら私はそのとき少し離れた場所にいたので無理だったのですが、手を差し出した人は皆握ってもらっていました。顔をひとりひとり見ながら「エンジョイ!」と声をかけていたので、結構長めの握手でした。ちなみにハレクラニのスタッフは合言葉のように“エンジョイ”と言うので、それを真似したのではないかと思われます(^_^)
ジュンギのパーティー出席時間は30分足らずだったような気がします。でも日本ではあり得ないほど距離が近かったし、日本のファンに積極的にコミュニケーションをとってくれていたのでとても幸せな時間でした。(きっと皆さんのマナーが良かったから、ジュンギも積極的にお話してくれたのでしょうね★参加者の皆さん、短くともとても幸せな時間を過ごせたようで本当に良かったです

ジュンギが去った後もパーティーは続き、ドラマ『LOST』に出ている女優さんや映画『SAYURI』に出ていた俳優さんがゲストとして登場しました。一緒に写真を撮っていただき、とても気さくにお話ししてくれたので楽しかったです。
他にもハワイの上院議員さんに名刺をいただいたりとか。高級ホテルの立食パーティーなんて初めての経験なので最初は緊張気味だったのですが、皆さんとてもフレンドリーで居心地がよかったです。
ジュンギももっと長く居てパーティーを楽しめばよかったのになぁ、とちょっと思いました(^^;)
それと、用意されていた軽食がめちゃくちゃ美味しかったです! 特にキムチと牛肉をレタスで包んだやつ!! あ、こんな情報興味ないですか?(笑)(いやいや、美味しい食べ物・・・羨ましいです。私も美味しいもの食べた~い

side menu

プロフィール

三千-Michi-

Author:三千-Michi-
 ・東京在住
 ・5/12生まれ
 ・A型

「王の男」の予告を見てイ・ジュンギ君に一目惚れ★
自分は全く関係ないと思っていた韓流にハマるきっかけを作ってくれました。
今までもバンド・宝塚・劇団・ジャニーズと色々はまってきましたが、韓流だけは絶対ないと思ってたのにジュンギ君のおかげですっかりハマり、韓国語まで勉強し始めてしまう程です。
最近ではK-POPも分かるようになり、東方神起を日々好きになってます(笑)
ジェジュンとユノが好き~♪
ジェジュンのちょっと不思議な所とあの綺麗な声にたまらなく惹かれる私です(#^-^#)
ジュンギは殿堂入りしてるのでずっと好きですよ~。

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■東方神起メインのブログ■

バナー(トン)

LINK

FC2カウンター


ブログ内検索

全ての記事を表示する

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

