***** 呵呵大笑 *****

~イ・ジュンギにハマッている三千の気ままな日記と趣味の絵や加工画像をのんびり更新中~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

日記&加工画像

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 00:00
金曜日は会社の送別会で私が韓国ブームという事で、韓国料理屋に行ってきました。
新大久保の「風琴-プングム-」というお店です。
送別会
たこ炒めが辛かったけど美味しかったです
私の一番のお気に入りはチーズトッポギでした
プリザーブドフラワーをもらっちゃいました
プリザーブド
hickyさんがやってるやつですよね~
枯れないなんてすごいですよね★
まだあまり実感はないけど、職場の仲間と離れるのは寂しいです・・・。
本当に良い人ばかりに囲まれてたから余計に
でも色々あった職場だけど、辞めてみると楽しい思い出ばかり思い出すものですね


   ::::::::::::::::::::::::::::

土曜日は友人とPaselaに行ったのですが、誕生日祝いにケーキ買ってきてきてくれました
「BUZZ SEARCH」のフルーツタルトです
ケーキ
これかなり美味しかったです
私はあまりフルーツが色々乗ったのを食べないのですが、これは美味しかったから又食べたいって思いました★
タルト生地もフルーツも美味しかったです

そしてその後は、バラが身頃という事で『旧古河庭園』に行ってきました
期間限定で夜の21時まで開園してライトアップされていたので、今のうちに行こうと
明るい中で見るのと、暗くなってから見るのでは本当に雰囲気が違っていて、同じバラを見ていても印象が違って楽しかったです
昼のバラ
バラ(昼)
夜のバラ
バラ(夜)
ほんわか癒されてきました
バラ意外にも日本庭園もありました。
大きな木が多いので夏に行っても気持ちよさそうです★
やはり庭園って癒されますね~

 
今回は日記なのでジュンギあまり関係なかったから、最後に一枚だけジュンギ画像作ってみました。
せっかくだから撮ってきたバラとケヌクシジュンギのコラボです(笑)
あまり考えずに作ったから雑ですみません。
それもメインはジュンギというよりバラだし
いやこのバラは綺麗に撮れたから気に入ってるんですよ
ケヌクシ


4月は忙しくなりそう・・・

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Sun)
  5. 23:59
4月になりましたね★
NHKハングル講座が始まるので、テキスト買ってきました
頑張るぞ~!!と気持ちだけはやる気まんまんです
時間はかけてでも、少しでもジュンギ君の言葉が分かるようにならないとと萌えて(あ、違った燃えてだ)ます

遅くなったレポも終わり、少し落ち着くかとも思いましたがセンパの準備で全く落ち着く暇がありません
今週中にセンパの企画用に絵を2点あげるので、かなり焦ってます
今仕事のほうが忙しくて・・・。
というか4月で仕事を辞めるので、その引き継ぎと次の職探しをしてるので心身ともに疲れが(無職になるのが恐いっす~!!)
今週は確実にブログ更新できなそうですが、絵が上がったらそれはアップしますね♪
少しだけ留守にします

とか言いながら、ジュンギが舞台挨拶に来るからラフォーレに出待ちに行こうかなとか思ってたりしてますが(笑)
でも3月に来て又4月に来日なんてジュンギ君も大変ですね。
日本ファンとしては嬉しいのですが

この土日はとても良いお花見日和でしたね★
皆さんはお花見しましたか?
せっかくなので、私の家の近くにある桜を撮ってみました
なかなか綺麗でしょう(地元自慢・笑)
sakura

そしてやはりジュンギ画像の一つもないとという事で、写真に撮ってきた桜とジュンギ君で壁紙作成★
手抜き加工ですみません
junsakura
しかしジュンギは花が似合うね~
作ってる間もあまりに綺麗だから楽しくなっちゃうんです★
個人的に唇を塗るときが好きです
チャームポイントなので細心の注意をはらってます(笑)


3/24 ミニオフ会

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 17:25
 3/24 (土)イ・ジュンギ ミニオフ会
都内のジュンギファンのお友達と集まってミニオフ会をしました。
私が先週から緊張しながらも声をかけて回ってました。(といってもそんなに沢山いるわけではないですが・・・笑)
どうも大阪以降脱力してたので、自分を奮い立たせる為と、何より楽しむ為に企画してみました。
皆さん参加でも不参加でも快く返信してくれてホッと一安心でした
あの時は本当に突然ですみませんでした。そしてありがとうございました
何もする気がなかったけど、こうやって自分で企画するとやらなきゃってなるので、逆に元気が出る気がするのです

昼の部 DVD上映会(Pasela御茶ノ水店)
私の大好きなPaselaの御茶ノ水店が会場。
昼の部は5人でした。私にrainbowさんにつがさんにTさんにGさん。
しかしDVD会だったはずが、話に夢中になりDVD見たのは最後の30分でした(笑)
そんな事もありますよね(というか私の不手際です)
でも30分とはいえ、ジュンギを見る時はちょっと口数が減りますね~。
おもわず見惚れちゃうからかな(そんなんばっか言ってますよね・私)

楽しくて3時間なんてあっという間でした。

そして新宿に移動して夜の部待ち合わせに
つがさんは残念ながら帰ってしまったのですが、そこにPさんとhanaさんが加わり新大久保に移動。
当初予定していたお店が席的に無理があったので(土日予約出来なかったので)Pさんの行き着けのお店に変更。
とても綺麗で広い落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
ワンナムのポスターも貼っていてテンション上がります
リンクにもありますwooopsのnatsuさんがちょうど上京の予定があったので遊びにきてくれて、最終的に7人での食事会になりました。
7人いてお酒飲む人2人(笑)
私はまったく飲めないんですよ~見た目は絶対飲めそうって言われるのですが
ジュンギの話から韓国の話他の韓流さんの話・・・沢山の話のできた時間でした。
幹事の私が一番の若輩者ゆえ、ほとんど皆さんに頼ってました
オンニ~(Pさん私もこう呼ぶ~!)お店の案内から会計からやってもらってしまいすみませんでした。ありがとうございます

今回集まってもらったお礼と記念にちょっとした私からのソンムル。
記念品
これの準備で寝てなかったのですが、やはりこういうのやってる時が一番楽しいですね
少しでも喜んでくれるかなと思うと頑張る力がわいてきます
大したものじゃないけど気持ちだけはこもってますからね~

皆さん忙しい中、時間を割いて集まってくれてありがとうございました。
本当に楽しくて、そして色々勉強になりました。
貴重で素敵な時間をありがとうございました。

★『王の男』東京合同鑑賞会★

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 19:34
3/2(金)『東京・廃人合同鑑賞会』が開催されました。
asacotさんのワンナムブログ『映画「王の男」廃人の部屋』にて、大阪での「王の男」終演日に『大阪・廃人合同鑑賞会』を開催されていて、そのレポと韓国廃人の皆様からのメッセージを読み、ワンナム大好きな私は感動して東京でやる際は絶対参加するって決めてました
そしてとうとう東京も昨日開催となりました。
東京の終演日は3/9なのですが、ファンミの前日という事も考えてくださり、1週間前の昨日になりました。
東京では鑑賞会の前にオフ会も企画されました。
私は一日「王の男」漬けになるべくオフ会にも友達と参加してきました
こういうオフ会って参加した事ないので最初はすごく緊張していたのですが、流石に同じ映画を好きになって集まったのですぐに気さくに話せるようになりました
2時間という短い時間ではありましたが、とても楽しいひと時となりました。

そして場所を新宿ガーデンシネマに移して、『王の男』合同鑑賞会です。
スクリーンでの見納めという事もあり、なんだか見るだけなのに気合が入りました。
今回は字幕はあまり追わずに、役者の皆さんの演技に集中して見る事に決めてました★
もう何度も見たのにやはり最後は涙が出てきてしまいました
両班の屋敷から抜け出して草原で盲人の芝居をするシーン。お互い歩き通しで疲れていたのに、芸をし始めるとそれまでの疲れた表情か嘘のように楽しそうに変わりますよね。観客も誰もいないのに、二人で芸が出来ればそれで楽しいのだなと思えるシーンですが、これからの展開を知っているとあのシーンを見てるだけで涙が出そうになります。
最初の方で二人で芸をしてる時の二人の表情が輝いてるからこそ、宮殿に入り、徐々に笑顔が消え表情が暗くなっていく様がなんとも言えない切なさで胸が苦しくなります。
最後のチャンセンの目が焼かれ、牢の中で昔話をするのを涙を流して聞いているシーンがやはり好きです。なんとも静かな涙ですよね。
この時にはもう自分も死ぬ事を決意していたのですよね、きっと・・・。
その後の人形劇のシーンも演じる気持ちの持っていき方に苦労しただけあって、怒りでもなく諦めでもない・・・絶妙な悲しさが出ていると思いました。
チャンセンが最後の綱渡りをする時に、コンギルの声を聞いた途端に声に張りがでて表情も変わる処がとても好きです。
途中二人の間に誤解とすれ違いがあり、なんとももどかしい気持ちにさせられますが、それでもチャンセンはコンギルを最後まで守るんですよね、その時の気持ちがどうあれコンギルを守るという事が身体に染み付いているチャンセンと、チャンセンを信じ慕い、離れたくないと必死になるコンギル。
そんな離れられない二人の絆が最後にまたはっきりと出ているので、最後の綱渡りは本当に感慨深いです。
ジュンギ君も言ってたけど、こういう形ではあるけれど精神面ではハッピーエンドなんですよね。
本当に素敵な映画だなって思いまいした。
私は今まで同じ映画をこう何度も見たいと思った事はないので、それだけ何度見ても飽きない奥の深さがあるのだと思いました。
歴史物ではあるけど、歴史云々よりも人間ドラマなので感情移入がしやすいし、やはり役者の皆様の演技によるところもとても大きいと思いました。
特にチャンセンのカム・ウソン兄さんとヨンサングンのチョン・ジニョンさんは素晴らしいですね。
ジュンギ君をうまく引っ張っていってくれてるのがよく出ています。
ジュンギ君も新人らしからぬ演技はしていますが、やはりこのお二人によって引き出されている部分というのが大きいと思いました。


もう『王の男』に関しては語りだしたら止まらないです(笑)
本当はもっとヨンサングンとノクスについても語りたいのですが、さすがに長くなりすぎるので、ここで止めておきます。

スクリーンでの『王の男』は見納めになりますが、これからも私にとって王の男が特別な映画である事は変わりないし、せっかくブログというものをやっているのだから、これからもワンナムイラストは描いていこうと思います。
そしてこの先知らなかった人にも知ってもらえたら嬉しいと思います★
それではラスト記念に最初の頃に描いたコンギル絵をフルカラーにしてみました。
3/3コンギル


新大久保つれづれツアー

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 23:54
「つれづれ日記」のつがさんと『新大久保つれづれツアー』を敢行。
つがさんとは年も近く共通点もある事からブログやメールにて仲良くさせてもらっていたのですが、私が直接お会いしたくて新大久保ツアーにお誘いしちゃいました
今回初の顔合わせとなるので、すごく緊張して待ち合わせ場所の新大久保駅に向かいました。
なのに、あろうことか初対面の大事な時に遅刻
つがさん本当にすみませんでした

今日のツアー記念にこんな予定表を作ってみました。
新大久保つれづれツアー

新大久保つれづれツアー2


それでは出発!!

プングムまずは大久保通りの風琴(プングム)にて昼食
店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気でした。
おもわずのんびりしたくなるお店です。


プングム食べ放題
そしてランチはビビンバやコムタン等のメイン8種類から1品+おかず食べ放題+飲み放題で980円とかなりリーズナブル!!
写真が食べ放題のおかずの一部です。デザートもありました★
色々おしゃべりしながらのんびり昼食タイム




Pasela外観次は新宿区役所の方にある私行き付けの(笑)カラオケ「Pasela」にてDVD上映会。
『EPISODE 1』を鑑賞。
これ見る度にジュンギすごいな~って感心しちゃいます。
努力家で頑張り屋さんですよね
見てる時もつがさんは聞こえてきたハングルの単語を紙にカタカナで書き綴っていたり、楽しみながらも勉強している姿に頭が下がりました
私なんて「可愛い、可愛い」言いながらポケっと見ているだけだし(笑)
私もしっかり勉強しないとな・・・

mygirl時間がまだあったので私が今夢中の『My Girl』の1・2話のジュンギ登場シーンのみ鑑賞(笑)
この2枚は2話の画像です。
1話の画像は日曜日にイラストと共に上げます(フフフ)


mygirl
このバスローブジュンギがすごく色っぽい
ジュンギ君って胸元すこし開けるだけでなんであんなにセクシーなんでしょうね~。
確実に女である私より色っぽい!!

もう本当に可愛い!!
男前で精悍な雰囲気のイ・ドンウクと並ぶとジュンギの線の細さが際立って可愛さ倍増です

つがさんと、女優陣よりジュンギが綺麗と言ってました。
むしろゴンチャン(イ・ドンウク)の相手役はジョンウ(イ・ジュンギ)でいいだろと(笑)
という事でマイガールの画像から女優陣を抜いて二人のショットにしてみたり(笑)
すみません、ふざけ過ぎちゃいました

ゴンチャン&ジョンウ



又新大久保に戻り今度は職安通りを探索。
『コリアプラザ』に行ったり、韓流グッズのお店を覗いたりしてきました。ジュンギ写真を置いているお店もありました★
置いてくれているのをみるとちょっと嬉しいですね
休みの日という事もあり、どこも結構混んでいました。

両班
そして最後のミッション(笑)
両班にてコンギルを想いながら夕食です★
でもコンギルというよりもイ・ジュン話になってましたが




イ・ジュンギづくしの素敵な一日になりました
つがさん楽しかったです。ありがとうございました

side menu

プロフィール

三千-Michi-

Author:三千-Michi-
 ・東京在住
 ・5/12生まれ
 ・A型

「王の男」の予告を見てイ・ジュンギ君に一目惚れ★
自分は全く関係ないと思っていた韓流にハマるきっかけを作ってくれました。
今までもバンド・宝塚・劇団・ジャニーズと色々はまってきましたが、韓流だけは絶対ないと思ってたのにジュンギ君のおかげですっかりハマり、韓国語まで勉強し始めてしまう程です。
最近ではK-POPも分かるようになり、東方神起を日々好きになってます(笑)
ジェジュンとユノが好き~♪
ジェジュンのちょっと不思議な所とあの綺麗な声にたまらなく惹かれる私です(#^-^#)
ジュンギは殿堂入りしてるのでずっと好きですよ~。

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■東方神起メインのブログ■

バナー(トン)

LINK

FC2カウンター


ブログ内検索

全ての記事を表示する

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

