***** 呵呵大笑 *****

~イ・ジュンギにハマッている三千の気ままな日記と趣味の絵や加工画像をのんびり更新中~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

今更ながらTVレポ(笑)

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 01:04
アップする機を逃してしまっていたのですが、せっかく画像作って、インタビューも書き写してあったので、遅ればせながらブランチと韓国語講座レポです★

  【12/9(土)王様のブランチ】
王様のブランチ
舞台挨拶の日「王様のブランチ」で特集されてました
初日だから絶対やってくれると思って予約していって良かったです
私個人的にリリコ姉さんのキャラクターが大好きなんですよね。
すごいさっぱりしてて、姐御って感じで。

リリコ『この作品で韓国の新たなスターが生まれました。とっっても美しい彼のインタビューたっぷりご覧下さい。』
ジュンギ『初めまして』
『初めましてよろしくお願いします。』
『よろしくお願いします。』
『綺麗ですね~』
『あなたも綺麗です
『うぇ~い!!(笑)言われた事ないですね』
『そうですね』
『そうですねぇって・・・(笑)』
(ファンミの映像を流しながらジュンギ君の紹介)
*役を手に入れた時は?
『まず恐くなりました。とても難しい役でしたし重厚な映画だったので、嬉しかったのか一日くらいでその後は不安でいっぱいでした。』

*一番大変だった事は?
『落馬してケガしたり、階段から落ちて何針も縫いました。習得が難しい分肉体的にも精神的にも大変でした。』

『どこを縫ったんですか?』
『足です』
『何針ですか?ごめんなさい細かくて(笑)』
『16針』
『16!?うわ~・・・でも私のラッキーナンバーだからなんかいいかな~・・・ごめんなさい(笑)』
『ホント?(日本語) ぼくのラッキーナンバーも16なんですよ』

『日本の皆様が「王の男」 を楽しんで観てくださる事を願っています。感動してもらえる自信があります。これからも良い作品を通してお目にかかりたいと思います。』
『アンニョン~じゃあね~』


『イ・ジュンギさんなんですけれども、作品の中での彼はすごい線の細い2枚目でしたけれども、結構マッチョで私好みでしたね。なんかすごい面白い方、性格も3枚目で日本語もすごいお上手。もうやられっぱなしでした。』
寺脇さんが『綺麗な顔してますね~』だって★

あなたも綺麗ですってすっと日本語で言えちゃうジュンギ君がニクイですね。
舞台挨拶のときも蓮佛さんに「可愛いですね」って言ってたし(笑)
あんな綺麗な顔のジュンギ君に言われたらメロメロですね。
最後のアンニョン~じゃあね~がもう可愛くて悶えました
本当になんでちょっとした行動があんなにも可愛いのかしら・・・
まさにハート泥棒ですね(笑)
フライダディーの映像も流れたんですが、映像綺麗ですね。
ヴァージンスノーも勿論楽しみですが、私的にはアクションのあるフライダディーの方が楽しみです。


===================================

  【12/5(火)NHKハングル講座】ハングル講座(ジュンギ)
『(映画については)いろんな話がありました。政治的なものを皮肉って作った映画だとか社会全体にあてつけた映画だとかいろんな話が出ましたが僕は決め付けませんでした。
王の男」が時代を超えているのにみんなが共感できるということは、それぞれのキャラクターが持っている人間性をいま私たちが持つ様々なキャラクターに映し出してみているので、コンギルのイメージで見る人もいればヨンサングンの気持ちで見る人もいる、それは人それぞれだと思います。
何か一つを決め付けて説明する映画ではなく、いつ観てもみんなそれぞれ違う気持ちで感じられる映画だと思います。
コンギルのイメージは様々な部分で考えるべきですね。とにかく観客の拒否反応が起こりうるキャラクターにもなりかねないので。
でもその時代を生きていた役者をベースにして女性性・男性性を排除した中世的な役割。
それぞれのキャラクターの間でそのような刺激に敏感に反応しスポンジのように対処する役柄になるように務めました。
とりわけ自己主張の強いキャラクターではないため神秘的なイメージで観客が人物の心を簡単には読み取れないように努力しました。特に作品全体からみて突出しないキャラクターになるように務めたといえますね。
「生まれ変わっても役者に生まれたい」という言葉が全てを凝縮して物語っているセリフのように思えるので好きです。
そのセリフを言うときどのようにどんな気持ちで話すべきかについて非常に悩んだことを覚えています。
小気味よく話したほうがいいと思いました。極度の悲しみの中にありましたが。いいセリフだと思います。
韓国に深い関心を示してくださるファンの皆さん、そして日本の視聴者の皆さん、これからも引き続き韓国文化にたくさんの関心をお願いいたします。
私も韓国文化交流において良い架け橋になるような若手俳優になれたらと思っています。
これからもずっと見守ってください。良い作品でいつもお目にかかれるようがんばります。
見守ってください。いつも幸せでありますように・・・ありがとうございます。』


沢山語ってくれました。真面目に節目がちに語るジュンギくんがしっかりとしていて素敵でした。
でもインタビュー最後に見せた笑顔はやっぱり無邪気で可愛いですね★
ジュンギ君の笑顔を見るとホッと心が温かくなります


=============================

  【12/12(火)NHKハングル講座】2回目はカム・ウソンさんのインタビューです。
ハングル講座(ウソン)
『仮面劇というのは社会風刺です。芸人たちの遊戯劇を通じて社会を風刺する、そういう役割が今も昔も繰り返される歴史だと思います。
チャンセンというキャラクターの魅力を引き出すための努力はあえてやっていませんね。キャラクターそのものがクールな役割だったので適当に顔をしかめていればかっこよく見える役でした。
チャンセンはチャンセンだけでは説明できません。僕がチャンセンに与えた意味合いは、コンギルとチャンセンは運命を共にする共生の関係ということです。チャンセンセン(生)コンギルのコン(共)という共生関係です。お互い切っても切れない運命を共にした、お互い命を分かち合う関係であって、原作のような同性愛の関係ではありません。
原作ではそうんなんですが、映画ではそういう表現も無く、そういった演技もしませんでした。
(俳優という仕事は)チャンセンのように非常に自由な職業です。自分の思い通り、考え通り表現でき、そういうふうに人生を送るのが俳優じゃないかと思います。』


ウソン兄貴は知的で素敵ですね。
でもときおり見せる笑顔が可愛らしく思えてなりません。

スポンサーサイト

COMMENT

カム・ウソンさん、クールですね~。

ハングル講座のインタビュー記事、ありがとう
ございます。チャンセン兄貴のインタビューを
見忘れちゃったので、助かりました☆(かなり
詳細な記事なのですが、これは録画した音声を
聞きながら書いているのですか?)

ブランチのジュンギインタビューはネットで
みたのですが、「アンニョン」かわいかった
ですね~。

何気に苦労しました(笑)

  つが様
こんばんは。
足を運んでくれてありがとうございます★
そうなんですよ、録画したのを見ながら必死に字幕を書き写してみました(笑)
本当は動画ごと載せたかったんですが、いまいちやり方がわからずこのような形になってしまいました。
ウソン兄さまは本当にクールで素敵ですよね。
そしてやはりアンニョンのジュンギ君は可愛いですよねe-266
何度見てもこっちまで笑顔になっちゃいます。
最後の最後でファンの心をがっちり掴んでますよね★
つがさん又ぜひ遊びに来てください。

やはりそうですか!実はつがも日記を書く
ために、東京国際映画祭のイ・ジュニク監督の
コメント(日本語訳300文字くらい)を聞き書き
するのが大変で、三千さんの記事を読んで、
すごいなあと思ったのです。

カムサハムニダ~

いつも、何気にみなさんの記事を読ませていただいてますが、本ト頭が下がります m(__)m 愛がなければできないですよね~。

お互い頑張りましたね★

  つが様
レポ書くのって結構大変ですよね。つがさんも300文字だとかなり大変だったのではないですか!!
途中やら無きゃよければってちょっと思ったりもしました(笑)
でも出来上がったのを見ると自己満足ですが、ちょっとやり遂げたって感じしますよね★

愛満載★

 en,様
もう愛しかないですね(笑)本当はもっと情報満載にしたいのですが、情報収集能力が低いので愛を詰めただけの日記になってしまってます(^_^;)
でも可愛いを連発してるだけなんで、ボキャブラリーの貧困さに自分でもちょっと恥ずかしくなりますがe-330

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

三千-Michi-

Author:三千-Michi-
 ・東京在住
 ・5/12生まれ
 ・A型

「王の男」の予告を見てイ・ジュンギ君に一目惚れ★
自分は全く関係ないと思っていた韓流にハマるきっかけを作ってくれました。
今までもバンド・宝塚・劇団・ジャニーズと色々はまってきましたが、韓流だけは絶対ないと思ってたのにジュンギ君のおかげですっかりハマり、韓国語まで勉強し始めてしまう程です。
最近ではK-POPも分かるようになり、東方神起を日々好きになってます(笑)
ジェジュンとユノが好き~♪
ジェジュンのちょっと不思議な所とあの綺麗な声にたまらなく惹かれる私です(#^-^#)
ジュンギは殿堂入りしてるのでずっと好きですよ~。

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■東方神起メインのブログ■

バナー(トン)

LINK

FC2カウンター


ブログ内検索

全ての記事を表示する

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

